日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

はちみつヨーグルト

最近、朝食のときに欠かさずに食べている「はちみつヨーグルト」。

プレーンのヨーグルトに、はちみつを大さじ1杯から2杯程度入れるだけで、簡単にできちゃうんですが、これにハマってます。

プレーンのヨーグルトを買うと、ヨーグルトに溶けやすいお砂糖もついてるんだけど、それよりもはちみつの甘さがお気に入りです。

はちみつは、素朴な味というか、優しい味。

コーヒーに入れるお砂糖の代わりに、はちみつを入れてもおいしいです。
これは、たまたま入ったカフェのメニューだったんだけど、コクが出るというか、旨みがアップする感じ。


どうしても調味料として使われることが多いはちみつは、はちみつの味を楽しむ料理って少ないけど、このはちみつヨーグルトは、しっかりはちみつの甘さを感じられるので、おすすめです。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-07 18:21 | お気に入り