日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

お酢

骨粗しょう症の予防について、テレビで見た。
そこで、骨を強くするとされる調味料が紹介されていたんだけど・・・


なんと!
・・・お酢!!

黒酢ダイエットとか一時期流行ったけど、あとは、酢飯か酢の物くらい??

お酢には、食材のカルシウムをひきだす役割と、体の中でカルシウムの吸収を助ける働きがあるらしい。

小学生の頃に、お酢は体を柔らかくする効果があるって聞いて、給食の酢の物が取り合いになったことがありましたが・・・。
柔軟体操のときに、ぺたっと体が床につくことがステータスでしたからね。

そんな懐かしいことを思い出しつつ。


積極的に、お酢を摂取したいですね。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-09 11:10 | 食べ物