日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

スープ

寒い日に飲みたくなるのがスープ。
最近、スープ作りに凝ってます。


スープ作りに凝り始めた一因には、フードプロセッサーを購入したことが大きいんですが。


お気に入りのスープは、かぼちゃのポタージュ。

作り方は簡単です。
加熱して軟らかくなったかぼちゃ(1/4程度)の皮を取って、たまねぎ(1/2)と一緒にフードプロセッサーでドロドロの状態に。
それを加熱した牛乳(カップ2)とお水(カップ2)の中に入れて、煮る。
煮えてきたら、固形コンソメ(1つ)と塩・コショウで味を整える。


これだけなんですが、高いレストランのスープみたいな、本格的な味になります。

ぜひ、試してみてください。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-12 15:31 | 食べ物