日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

おせち

最近、デパートや飲食店で声をかけられるのが「おせち」。
ネットでも、宅配でおせちを届けてくれるお店がいっぱい。


昔は、おせちと言えば、それぞれの家庭で作る物だったのに、今では買う物になってますね。

色とりどりにお重に詰められたおせちは、とてもおいしそう。
やっぱりおうちで作るより、見栄えはする。


新しい年の始まりに、きれいなおせちが食卓並んでいたら、それはそれでうれしいような。
でも、ちょっとさみしいような気もします。


あと「おせち」っていう形じゃなくても、みんなでお鍋をつつくとか・・・そういうお正月もいいかな。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-13 13:37 | 食べ物