日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になるもの( 25 )

ペットの健康、専用サイトで管理

ペットの健康、専用サイトで管理するサービスが登場するかも

NTT西日本が試験的に3月~6月までおこなって、それ以降は商品化になるみたい。

獣医さんと電話やネットで相談できるのはいいよね。

自分の飼い猫ちゃんももっと早くそうだんできたら助かったかなぁって思うこともありました。

なかなか発見できないからこそ、商品化をのぞみます
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-03-01 11:46 | 気になるもの

レーシック・・・

30代半ばになって

この時期にきゅうにまわりの友達がレーシックを受けだした・・・。

なぜだ!?

しかも友だちつながりのない人ばっかりなんだけど。。。

老眼が進むとか聞くから、若いうちはいいけど年取ったらいまいちって聞くんだけど

その話はなくなったのかしら!?

う~ん、きになる!!

でもなぜみんな銀○とか都内なんだろうね。めんどくさいじゃん
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-29 21:58 | 気になるもの

東京ディズニーランドの新アトラクション

8月24日に東京ディズニーランドの新アトラクションが増える!!

しかも大好きなグーフィー!!

ニュースによると(抜粋)

「グーフィーのペイント&プレイハウス」は、グーフィーの部屋の中で、まるで本当にペンキを使ってユニークな模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるアトラクション。模様替えにはペンキ発射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」を使い、色づけしたい壁や家具に噴射の狙いを定め、あとは噴射するだけという簡単な操作で楽しめる。


むふむふ~楽しみ~
真夏はさらにあつくなるぜ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-20 23:03 | 気になるもの

復興ジャンボ宝くじ

復興ジャンボ宝くじ・・・5億円ですかっ・・・


5億円。。。
それだけ配っても宝くじの売り上げのほうが上なんだもんね。
どれだけみんな買ってるんだろう・・・

自分も買わなきゃあたらないのは知ってるんだけどさ
主婦に3000円とかきびしいっしょ??

1枚だけとかかってみる??
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-14 22:12 | 気になるもの

塩麹

けっこうまわりの人が自宅で作っているという塩麹。

気になっているんだけど、どういう使い道があるんだろう。



◎かたい肉がやわらかくなる

こうじに含まれる酵素の働きで、肉がやわらかくなります。
鶏のむね肉やささみがハムみたいになるそうです。
塩こうじをぬり、5~6時間冷蔵庫で寝かせソテーします。

◎うまみが格段にアップ

料理に塩を使うところをこの塩こうじに替えると、うまみがぐんとアップします。
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-13 21:41 | 気になるもの

ガムの落とし方

チュウイングガムが服についておちなくなったら

アルコールできれいにおちるんだそうな。

消毒用アルコールね。

まずはガムをかためる
こおりとかで柔らかい部分をかためましょう。

んで消毒用アルコールをつけておいとくと

とけてなくなるんだそうな


駅構内のガム掃除しているひとにおしえてあげたい
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-24 15:46 | 気になるもの

芥川賞の田中さん

「共喰(ともぐ)い」で第146回芥川賞を受賞した田中慎弥さん。

5度目のノミネートを経ての受賞。
受賞後の会見ではその顔に笑みはなく、

「4回も落とされたので、断るのが礼儀といえば礼儀。
でも私は礼儀を知らないので、(芥川賞を)もらうことにした。
断って、気の小さい選考委員-都知事が倒れて都政が混乱してはいけないので。
都知事閣下と都民各位のために、もらっといてやる。もう、とっとと終わりましょうよ」などと語る。。。。


NEWでみたけど

この人面白いwww

公の場でこういった発言を
自分のしっかりした考えで言える人ってすごい。

失言じゃないでしょ?
だから発想がうまれるんだろうなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-20 13:35 | 気になるもの

赤根草

赤根草と書いてなんて読むんでしょうか?


千葉県が出荷量ナンバー1だそうです。
(たしか出荷量だったような←おい)


答えは



ほうれんそう


あぁ~言われてみればそうだよね。

根っこが赤いし。


でも、正解率はひくいだろうなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-16 21:41 | 気になるもの

さばドル

急上昇ランキングで目にした言葉

「さばドル」


なに?

鯖?

なんて思ったけど

あぁドラマのタイトルなのね^^;

AKBのまゆゆこと渡辺麻友が主役のドラマで
38歳の教師がじつは人気アイドルのまゆゆだったっていう。

なるほど年齢をさばよんでるから「さばドル」

おもしろそっ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-14 21:37 | 気になるもの

スマホ

スマホ・・・

気になります。

気になるけど、気になったまま(笑)


だって、主人も使いこなせてないもの。。。


今後はケータイは作られなくなるのかなぁ?

スマホもいいけど、片手でノーブラインドで操作できないのは痛いんだよねぇ。

あと、説明書もないし、基本操作があやふやってのもねぇ。
まずはケータイくらいのスペックまでつくるまでの基本操作があってもいいとおもうんだよねぇ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-22 22:19 | 気になるもの