日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になるもの( 25 )

お菓子の入ったクリスマスブーツ

土曜のパーティで友達から息子に~と頂いた

よくあるお菓子の詰め合わせブーツ。


あれって、絶対履くよね(笑)


なんか変なおとがするっておもったら

「まま~ながくつはいちゃった~」


って玄関においてある長靴(土足)を室内ではきやがったか!?と思ったら


つめあわせブーツをはいてた。


「それ、はけないでしょ?」ってきくと


「え~、はけてるよ~」って。

でもあきらかにつま先立ちしてるっしょ?きみ。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-19 22:54 | 気になるもの

コストコのパン

コストコの丸いパン


結局昨日かってきてしまった。

すんご~~くはいってて498円なんだよね


で、ぎゅっとしてておいしいんだけど

あのこたちの保管場所に困る・・・でもかってきちゃうパパ。。。
くそう。


無理におやつに食ったり、
車の移動に子供に食わせたり

買ったはいいが無理してる(笑)


みんなの冷凍庫はほんとにどんだけでかいの!?

あたらしい冷蔵庫かったらでかいのかなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-18 22:49 | 気になるもの

スマートフォン

iPhoneが出たときには、こんなにスマートフォンが流行るとは思わなかった。


いつの間にか、携帯の各メーカーがスマートフォンを推し進めていて・・・



まだガラパゴス携帯を愛用していますが、何か?

何度かスマートフォンに買い換えようと考えたことはあったんですが、思い切れなくって。
こんなに普及するとも思わなかったし。

街中では、みんな携帯電話を指で操作していて、ちょっと取り残された感があります。


スマートフォンが普及してから、携帯ストラップも廃れてきているような気がします。
ストラップじゃなくて、携帯カバーが売れているイメージ。

携帯カバーの表面がデコってたり、おもちゃが付いていたり。
かわいいカバーやユニークなカバーを見かけるたびに、ちょっとうらやましくなります。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-14 12:44 | 気になるもの

うまい棒スティックパーティー

どっちかって言うと、くだらない物なんだけど・・・
ちょいちょいネットで目にする「うまい棒スティックパーティー」。

子供の頃から、10円で買えるお菓子としてお馴染みのうまい棒。
このうまい棒を、「縦に6等分に割る」「スパイラルに切ってふたつのうまい棒を組み合わせられる」道具が売っている。

スパイラルのほうはともかくとして、縦6等分に割ると食べやすくなる。
袋に入った状態で、叩いて4等分にする方法なんかも流行ったし。


でも、大人になってから、うまい棒を食べることもあんまりないし、必要ない物なんだけど・・・ちょっと気になってしまった。

ちなみに700円くらい。
ネタとして、買ってみてもいい金額?
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-07 19:54 | 気になるもの

昆布の水塩

テレビで紹介されていたんですが・・・
「昆布の水塩」は、昆布のうま味を活かした調味料。

日本を代表する調味料と言えば「醤油」だけど・・・その醤油が普及する前に調味料として これが用いられていたそうです。

ミネラル分が多く含まれた塩を水に溶かし調味料として使用する方法で、かつては顧みられていませんでしたが、現在、世界の料理人たちに見直されているそうです。


ネットでも販売されているので、買ってみようかな。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-07 16:51 | 気になるもの