日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:知恵袋( 6 )

薬団子

うちの下の子は薬が大嫌い。。。

薬もらっても飲んだらすぐに吐いてしまいます。

中耳炎がなおらなおなおらない・・・

あたしが悪いの??

しくしく

2,3滴の水でこねこねした薬団子がいいというらしいので

ぽいっとさせて飲ませてみようかと思います。。。

どうしよう
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-06-27 06:42 | 知恵袋

ユニクロ購入必勝法

ユニクロは毎回土日にセールを行っている。


このセール情報。

一番早く知るためには

なんといってもユニクロのウェブ広告がダントツ早い。

ちなみに土曜の朝3時に更新されてセール商品が発表されるそうだ。

セール情報もそうだけど、

webサイトにはここでしか買えない限定のオリジナル商品もあるので
ユニクロファンは要チェック!!


ってことを今日のヒルナンデスでやってた(笑)


参考アレ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-11 15:09 | 知恵袋

ゲリのとき

ゲリのときは抗生剤をのんじゃいけないそうな


でもさ、腹風邪引いてるとさ

お腹はげりげりなのに、喉は激痛なんだよねぇ。

鼻も黄色いし・・・

まずはゲリを直さないといけないんだろうけど

いつまで続くやら・・・

そのうち咳がでてくるぞ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-21 22:19 | 知恵袋

節電

今年の冬は、電力不足が懸念されていて、あっちこっちで「節電」「エコ」が話題になっています。


そこで、エアコンなどの電気代をカットするためには、断熱がポイント。

おうちで簡単にできる断熱の方法をご紹介します!


まず、室内で冬に一番寒くなる玄関の内側にカーテンをかけ、外の冷たい空気を遮断する。
雨戸や障子がない窓には、断熱フィルムを貼る。
結露の発生する窓枠には、断熱テープを貼る。
そして、絨毯やホットカーペットの下に断熱シートを敷いて保温効果をアップさせる。

これだけで、室内の温度がかなり変わってきます。
ホームセンターやスーパーなどで、簡単に手に入るので、大掃除のついでに断熱しましょう。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-15 14:04 | 知恵袋

お酒の飲み方

12月になると、忘年会やらクリスマスやらで、お酒を飲む機会が増えます。
そうなると負担がかかるのは体・・・特に、肝臓に負担がかかります。


そこで、肝臓に負担の少ないお酒の飲み方は??

・飲む前に固形物を食べる
・お酒の種類よりも量に注意
・脂質や糖質のとりすぎに注意

肝臓に負担の少ないお酒の量は、1日あたりビールなら500ml。
日本酒なら1合、ワインならグラス2杯。



肝臓は、沈黙の臓器と言われるほど、症状が出にくいところですが、症状が出てからでは手遅れです。
体に負担をかけずに、楽しくお酒を飲みましょう。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-11 14:25 | 知恵袋

洗顔

洗顔の常識が、また変わりそうです。

「洗顔」と言えば、洗顔フォームや洗顔用のせっけんを泡立てて、それで優しく洗うのが良いとされているけど・・・。


冬の洗顔は、ぬるま湯で何度か顔を洗い、最後に冷たいお水で洗うのが良いらしい。

ぬるま湯で洗うことで、表面の汚れや油分を落とすことができる。
そして、最後に冷たいお水で洗うのは、毛穴を引き締めるため。


洗顔フォームや洗顔用のせっけんも、お肌にとっては刺激物。
冬のお肌は乾燥しがちなので、これらを使うと必要以上に油分や潤いまで洗い流してしまうらしい。


言われてみれば、納得。

しかも、ぬるま湯とお水だけなら、お財布にも優しい。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-10 15:18 | 知恵袋