日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 12 )

楽天スーパーセールの跡・・

毎日のようにとどくセール品

うはうはなんだけど

ちょっと問題が2点ほど。

まずは梱包が雑な店舗があったこと。

もちろん返品しました(対応はよかったですが)


あと、違う人の商品や個人情報がはいってたこと。
あたしのも流れてるんだろうけど
ちょっとこれは問題だろと思った。


セールしたなら最後までしっかりしてもらいたいわ!


でも楽天は各ショップだから難しいところだったりするんだろうけどさ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-06-12 22:42 | 日記

リレーの練習

今週の土曜は幼稚園の運動会

なんと、なんと、保護者リレーの選手になってしまった。。。

恥をかきたくないじぶんとしては・・・やっぱりがんばりたいのであって

走ってみたけど、やっぱり体が悲鳴を上げる。。。

どうやったらこの超短期間で思ったように体がうごくようになるのでしょう
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-05-29 20:40 | 日記

PVダイエット?

最近ちょこっとしたことにはまってまして・・・


きゃりーぱみゅぱみゅのPVをみながら一緒に踊ること(笑)


昨日楽しくて3曲くらいだけどやってたら

今朝お腹とか筋肉が悲鳴をあげていました・・・


こりゃダイエットになるか!?
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-05-24 10:29 | 日記

三毛猫ホームズ マツコ

三毛猫ホームズの推理

今日もみてます。

相場ちゃん目的だけども

三毛猫?がマツコ?になるとこもすきで

今回はどんなマツコが登場するんだろうか??と

わくわくしてます。

ちょっとな役なのに存在感あるよね
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-04-21 21:20 | 日記

えいごであそぼが・・・

NHK教育テレビのえいごであそぼのキャラクターが・・・


なんのまえぶれもなくさらっとかわってた・・・


ショック!
モッチとケボかわいくて大好きだったのに・・・


つぎのキャラクターがかわいくないっての(泣)


でも英語教育としては以前よりかなり英語の会話の容量が上がった気がする

ウォッシュユアフェイス!なんて単語3つも入ってるし。

教育的にはありなのか?
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-04-02 10:36 | 日記

群発地震・・・

昨日関東で大きな地震がおきました。

そのまえは北海道のほうで津波がみられる地震が・・・

ニュースをみると今後1週間は様子をみないとと書かれてる。


やっぱり以前より敏感になってるよねぇ。

さて、非常食ねんのためレトルトかっておこうかな
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-03-15 11:39 | 日記

『カーネーション』主演交代

NHK連続テレビ小説『カーネーション』。1月28日の放送では視聴率28%を叩き出したが、その翌週には20%台へと5%も低下してしまった。

 そんな同ドラマだが、ファンを戸惑わせているのが、主役交代の報。1月末、NHKは尾野真千子(30)が演じてきた主人公の糸子役を3月3日放送分から、夏木マリ(59)に交代することを発表し、それがさまざまな議論を呼んでいる。

・・・とニュースにはあるんだが

うん。とっても違和感ある。

なぜいまさら!?みたいな。


裏を考えずにはいられないなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-17 22:05 | 日記

節分に落花生

わたしは節分に落花生をまかせます


だって
「掃除がらくじゃん」


これはアンチなやりかたかとおもってたら
北海道・東北・信越地方では落花生で豆まきをする
風習があったようです。
ほ~~

あ、ちなみにわたしは関東です^^


3歳の子供に「豆は3つまでね」なんて通用しませんしね
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-03 15:07 | 日記

500円玉貯金

我が家は500円玉貯金をしてます

でも、気づいたときだけです。

毎回500円を貯金していると月末が苦労するんで
余裕のあるときに入れてます

1ヶ月1000円でも1年やったら1万2000円だもの。
ばかにできません

今年はこれでディズニーにいきます!
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-26 11:29 | 日記

正月ダイエット

正月の暴飲暴食で体重はそんなにふえてはないんだけど
体型が崩れてきた気がするんで
またはじめてみました、ダイエット。

といっても食事制限はしないで、体を引き締めるために動いたり意識したりして
シェイプするほうにベクトルをおきます。

とりあえずカービィーを引っ張り出してきて毎日やってみよっと
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-13 14:28 | 日記