日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おせち料理

クリスマスがすぎればあっという間に正月ですね


みなさん、おせち料理はどうしてますか?


我が家は正月主人の実家に帰るってのもあるんですが
そこの家庭はおせち料理を食べません。
大晦日はすき焼き、正月はお雑煮・・・などなど

でかけまくるから外食が主だし~

テレビみてたらおせち料理は7割の人が家庭で作っているとか!?

そんなに食べてるのね、おせちって。

ほんと、食べる習慣がないなぁ~
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-26 13:19 | 食べ物

サンタさんはきたかな?

みなさんのおうちにはサンタさんがきたかな?


うちはクリスマスツリーの下に
ぽそっとサンタさんがおいていきました。

枕元だと寝相のわるい息子には壊されてしまうだろうし(笑)


前日に息子といっしょに
クリスマスツリーの下に靴下をおいて

サンタさんきてくれますように☆ってお祈りしました。


うちには子供用のデジカメをくれました!
フィッシャープライスのキッズデジカメです^^

(ふんぱつした~)
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-25 15:53 | 日記

クリスマスにはやっぱりケーキ

別にクリスチャンではないけど
クリスマスはなんとなく肉が食べたいし、ケーキも食べたい!

去年は悠長にかまえてて
夜になって近所の不二家に行ったら
なんとホールのケーキが売り切れてたっ←あたりまえだって


今年はちゃんと夕方に買おう(笑)

予約しないのはやっぱり自分の目で見て食べたいケーキを選びたいから。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-24 15:47 | お気に入り

赤福

三重のお土産

赤福


おもちの上にアンコがのってるんですが、


旦那の父がこっちに遊びに来てくれるときにいつもかってきてくれます。

賞味期限が短いのがあれですが
それでも食べきっちゃいます!!

そして
できた当日の
できたてほやほやは非常にんまい!!
おもちもやわらかいんだよねぇ

なんか今すご~~~く食べたい気分。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-23 21:43 | 食べ物

スマホ

スマホ・・・

気になります。

気になるけど、気になったまま(笑)


だって、主人も使いこなせてないもの。。。


今後はケータイは作られなくなるのかなぁ?

スマホもいいけど、片手でノーブラインドで操作できないのは痛いんだよねぇ。

あと、説明書もないし、基本操作があやふやってのもねぇ。
まずはケータイくらいのスペックまでつくるまでの基本操作があってもいいとおもうんだよねぇ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-22 22:19 | 気になるもの

ゲリのとき

ゲリのときは抗生剤をのんじゃいけないそうな


でもさ、腹風邪引いてるとさ

お腹はげりげりなのに、喉は激痛なんだよねぇ。

鼻も黄色いし・・・

まずはゲリを直さないといけないんだろうけど

いつまで続くやら・・・

そのうち咳がでてくるぞ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-21 22:19 | 知恵袋

腹巻

ちょいと腹風邪をひいたようだ

お腹を冷やしたわけではないし、
風邪菌のしわざなのはわかってるんだけど
腹巻をしているのとしていないのは安心感としてぜんぜん違う

普段着だともこもこしちゃうんだけど、
寝巻きにはかかせない

ついでに毛糸のパンツでもあるとちがうんだろうなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-20 22:47

お菓子の入ったクリスマスブーツ

土曜のパーティで友達から息子に~と頂いた

よくあるお菓子の詰め合わせブーツ。


あれって、絶対履くよね(笑)


なんか変なおとがするっておもったら

「まま~ながくつはいちゃった~」


って玄関においてある長靴(土足)を室内ではきやがったか!?と思ったら


つめあわせブーツをはいてた。


「それ、はけないでしょ?」ってきくと


「え~、はけてるよ~」って。

でもあきらかにつま先立ちしてるっしょ?きみ。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-19 22:54 | 気になるもの

コストコのパン

コストコの丸いパン


結局昨日かってきてしまった。

すんご~~くはいってて498円なんだよね


で、ぎゅっとしてておいしいんだけど

あのこたちの保管場所に困る・・・でもかってきちゃうパパ。。。
くそう。


無理におやつに食ったり、
車の移動に子供に食わせたり

買ったはいいが無理してる(笑)


みんなの冷凍庫はほんとにどんだけでかいの!?

あたらしい冷蔵庫かったらでかいのかなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-18 22:49 | 気になるもの

クリスマスパーティ

今日は友達をうちに呼んで
クリスマスパーティ♪

いや、忘年会?

いや、飲み場所の提供?(笑)



ほんとは生協のコープデリで頼もうかと思ったけど
今週の配達にまにあわなかったから、
今日の食材はコストコで大量に購入しよう。

こんなときでないとコストコの料理って食べきれないもの。

でもいっつもカートいっぱいに買ってる人たちは
いったいどうやって消化しているのだろう?とおもうんだよね。

なぞだ。
[PR]
by nitijyospiritual | 2011-12-17 10:40 | 食べ物