日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

焼き牛丼

東京チカラ飯って知ってた?

牛丼の吉野家、すき屋、松屋に宣戦布告!

焼き牛丼で勝負をかけてきたそうな。

1こ280円。

・・・ないす!!

安くて早くてうまいにこしたことはないっすよ。
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-31 20:43 | 食べ物

スパムポークランチョンミート その後

スパムポークランチョンミート

結局スパゲッティーに入れて食べました。

シメジとたまねぎとポーク

もとから塩味がついてるので、ちょっとしょうゆを入れたくらい。

おいしゅう頂きました。

またお土産まってます(笑)
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-30 13:54 | 食べ物

スパムポークランチョンミート

主人が沖縄出張してもらってきたお土産

スパム


こっちではそんなに頻繁に使用しないよね

いまいち使い方がわからない

しかもけっこう味がしょっぱかったりする

炒めればいいのかなぁ?

パンにはさむにはやっぱり焼いてからのほうがいいのかなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-27 13:33 | 食べ物

500円玉貯金

我が家は500円玉貯金をしてます

でも、気づいたときだけです。

毎回500円を貯金していると月末が苦労するんで
余裕のあるときに入れてます

1ヶ月1000円でも1年やったら1万2000円だもの。
ばかにできません

今年はこれでディズニーにいきます!
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-26 11:29 | 日記

ガムの落とし方

チュウイングガムが服についておちなくなったら

アルコールできれいにおちるんだそうな。

消毒用アルコールね。

まずはガムをかためる
こおりとかで柔らかい部分をかためましょう。

んで消毒用アルコールをつけておいとくと

とけてなくなるんだそうな


駅構内のガム掃除しているひとにおしえてあげたい
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-24 15:46 | 気になるもの

芥川賞の田中さん

「共喰(ともぐ)い」で第146回芥川賞を受賞した田中慎弥さん。

5度目のノミネートを経ての受賞。
受賞後の会見ではその顔に笑みはなく、

「4回も落とされたので、断るのが礼儀といえば礼儀。
でも私は礼儀を知らないので、(芥川賞を)もらうことにした。
断って、気の小さい選考委員-都知事が倒れて都政が混乱してはいけないので。
都知事閣下と都民各位のために、もらっといてやる。もう、とっとと終わりましょうよ」などと語る。。。。


NEWでみたけど

この人面白いwww

公の場でこういった発言を
自分のしっかりした考えで言える人ってすごい。

失言じゃないでしょ?
だから発想がうまれるんだろうなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-20 13:35 | 気になるもの

かっさ

かっさプレートを愛用してます。

ちょっと前までははやってたけど
今はどうなのかな?

値段もそれぞれで水晶とかヒスイがいいとかいうけど

ふつーのプレートでもしっかりケアすれば気持ちいいし、効果もでます。

これをしてから顔のむくみがなくなりました^^
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-18 22:24

赤根草

赤根草と書いてなんて読むんでしょうか?


千葉県が出荷量ナンバー1だそうです。
(たしか出荷量だったような←おい)


答えは



ほうれんそう


あぁ~言われてみればそうだよね。

根っこが赤いし。


でも、正解率はひくいだろうなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-16 21:41 | 気になるもの

さばドル

急上昇ランキングで目にした言葉

「さばドル」


なに?

鯖?

なんて思ったけど

あぁドラマのタイトルなのね^^;

AKBのまゆゆこと渡辺麻友が主役のドラマで
38歳の教師がじつは人気アイドルのまゆゆだったっていう。

なるほど年齢をさばよんでるから「さばドル」

おもしろそっ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-14 21:37 | 気になるもの

正月ダイエット

正月の暴飲暴食で体重はそんなにふえてはないんだけど
体型が崩れてきた気がするんで
またはじめてみました、ダイエット。

といっても食事制限はしないで、体を引き締めるために動いたり意識したりして
シェイプするほうにベクトルをおきます。

とりあえずカービィーを引っ張り出してきて毎日やってみよっと
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-01-13 14:28 | 日記