日常のスピリチュアル

nitijyonos.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レーシック・・・

30代半ばになって

この時期にきゅうにまわりの友達がレーシックを受けだした・・・。

なぜだ!?

しかも友だちつながりのない人ばっかりなんだけど。。。

老眼が進むとか聞くから、若いうちはいいけど年取ったらいまいちって聞くんだけど

その話はなくなったのかしら!?

う~ん、きになる!!

でもなぜみんな銀○とか都内なんだろうね。めんどくさいじゃん
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-29 21:58 | 気になるもの

ちびまるこちゃんのエンディング

あららの呪文


ばくちゅー問題って今の子は元ネタは知っているのかな??

元はポンキッキーズのキャラクターだったんだよね。


このエンディング大好きで、

聞いているだけでなんだか涙がでてくるんです。

ほんわかあったかくなるっていうか。

ずっと聞いていたい曲です
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-26 18:28

ジョージアのスマホ手袋

わたしはスマホ手袋は持っていないんですが、
これもってる人はみんないうんですよね。

「すごくいい」って。

スマホって普通の手袋だと反応しないんだって
そりゃ死活問題だよね

でも、それでまたあたらしい商品がうまれて経済ができていくのよね

スマホ手袋
来年はもっと市場にでそうだ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-22 21:19

東京ディズニーランドの新アトラクション

8月24日に東京ディズニーランドの新アトラクションが増える!!

しかも大好きなグーフィー!!

ニュースによると(抜粋)

「グーフィーのペイント&プレイハウス」は、グーフィーの部屋の中で、まるで本当にペンキを使ってユニークな模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるアトラクション。模様替えにはペンキ発射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」を使い、色づけしたい壁や家具に噴射の狙いを定め、あとは噴射するだけという簡単な操作で楽しめる。


むふむふ~楽しみ~
真夏はさらにあつくなるぜ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-20 23:03 | 気になるもの

『カーネーション』主演交代

NHK連続テレビ小説『カーネーション』。1月28日の放送では視聴率28%を叩き出したが、その翌週には20%台へと5%も低下してしまった。

 そんな同ドラマだが、ファンを戸惑わせているのが、主役交代の報。1月末、NHKは尾野真千子(30)が演じてきた主人公の糸子役を3月3日放送分から、夏木マリ(59)に交代することを発表し、それがさまざまな議論を呼んでいる。

・・・とニュースにはあるんだが

うん。とっても違和感ある。

なぜいまさら!?みたいな。


裏を考えずにはいられないなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-17 22:05 | 日記

納豆パン

わたしが子供のときから食べている納豆パン

友達に言うと「え~~~」って引かれてたけど
最近は受け入れられてるっぽいよね

パンに納豆とマヨネーズでチンします。

しょうゆもいれます。

チーズものっけるとバカうまです。
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-15 21:15 | 食べ物

復興ジャンボ宝くじ

復興ジャンボ宝くじ・・・5億円ですかっ・・・


5億円。。。
それだけ配っても宝くじの売り上げのほうが上なんだもんね。
どれだけみんな買ってるんだろう・・・

自分も買わなきゃあたらないのは知ってるんだけどさ
主婦に3000円とかきびしいっしょ??

1枚だけとかかってみる??
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-14 22:12 | 気になるもの

塩麹

けっこうまわりの人が自宅で作っているという塩麹。

気になっているんだけど、どういう使い道があるんだろう。



◎かたい肉がやわらかくなる

こうじに含まれる酵素の働きで、肉がやわらかくなります。
鶏のむね肉やささみがハムみたいになるそうです。
塩こうじをぬり、5~6時間冷蔵庫で寝かせソテーします。

◎うまみが格段にアップ

料理に塩を使うところをこの塩こうじに替えると、うまみがぐんとアップします。
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-13 21:41 | 気になるもの

初音ミクの雪像、再製作へ

クリプトン・フューチャー・メディアは、札幌市で開催中の「さっぽろ雪まつり」に展示している「初音ミク」の雪像が倒壊してしまった件に対し、再製作することを明らかにしました。


初音ミク・・・

壊れたのにまた作り直すとは・・・
すごい愛されようだなぁ~

初音ミクは日本の文化なんだろなぁ
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-08 11:29

コアラのマーチビスケット(保存缶)

例年防災の日(9月1日)に合わせて期間限定発売を行っていたロッテの非常食商品『コアラのマーチビスケット(保存缶)』が、7日より全国で発売される


防災意識高まっているよね・・・

うちも主人とこのあいだそろえようと話したばかり。

備えあれば憂いなしです。
[PR]
by nitijyospiritual | 2012-02-07 11:19 | 食べ物